2022-01-03から1日間の記事一覧

【行ったつもりシリーズ】箱根駅伝のコースを自転車で走ってみた(1~3区)

大手町・読売新聞社前の歩道にはスタートラインを示すプレートが埋め込まれている (撮影:光石達哉) お正月のビッグスポーツイベントのひとつ、箱根駅伝。 2022年も新型コロナウイルスの影響で沿道での応援・観戦は自粛が求められている。 それならばと、…

【行ったつもりシリーズ】箱根駅伝のコースを自転車で走ってみた(5区/4区)

箱根駅伝往路ゴール。到着したのは日が暮れてからであった(撮影:光石達哉) お正月のビッグスポーツイベントのひとつ、箱根駅伝。 2022年の新型コロナウイルスの影響で沿道での応援・観戦は自粛が求められている。 それならば、大会前に往路5区間の107.5km…

【箱根駅伝】青学大・原晋監督「勝利の哲学」 新年を前向きにスタートさせる心の準備②

国道134号線からの景色。晴れていれば富士山がくっきりと見える箱根路屈指の名所(写真: YATA!/photoAC) 未知のウイルスとの戦いに多くの時間を費やした昨今。 先の見えない不安に、心も体も疲れてしまった人も多いのでは……。 ということで、新たな年を迎…