【グルメ】紅虎の「際コーポレーション」が今年の鍋トレンドにヨーグルト鍋!免疫力アップに~鍋専門店「ゆるり屋」

免疫力 発酵 ヨーグルト鍋 際グループ ゆるり屋

免疫力を高める“発酵”を取り入れた「ヨーグルト鍋」

(写真:ゆるり屋提供)

寒さが身に染みるようになり、マスクが寒さしのぎに一役買っているかもと思う今日この頃。

例年通りでも風邪をひきやすい時期だが、今年はコロナにも気を付けなければならない。

免疫力高めなきゃ!

という人におすすめなのが、免疫力を高める効果で注目される“発酵”や“個食”を取り入れた2020年のトレンド鍋。

「紅虎餃子房」などを手掛ける際コーポレーション株式会社では、鍋の専門店「ゆるり屋 渋谷道玄坂」が感染予防対策として、新たな鍋を提案した。

 

「ヨーグルト鍋」「痛風鍋」「鶏すき鍋」。

 

さらに、「ひとり鍋」専用のカウンターまで準備されているという。

1年間頑張った自分へのご褒美として、身体も心も癒されませんか。

 

 

 

 

 

”発酵”鍋でコロナ撃退

ゆるり屋 渋谷道玄坂 豚とろろ鍋 

従来メニューの「豚とろろ鍋」。こちらもとろろで元気が出そう
(写真:際コーポレーション株式会社提供)

鍋の専門店「ゆるり屋 渋谷道玄坂」は、日本一の鍋屋を目指し四季を通して鍋料理を提供する鍋専門店で、これまで作った鍋は100種以上。

パクチー鍋、アーモンドミルク鍋 、しびれ鍋 など、毎年食のトレンドにマッチした新作を開発してきた。

 

ゆるり屋メニュー

「ゆるり屋」のメニューより(20年12月2日現在)。たくさんの種類が楽しめる(写真:際コーポレーション提供)

コロナの流行が収まらない今年は、感染予防対策として、免疫力を高める効果のある“発酵”を取り入れた鍋に着目したという。

 

 

ヨーグルト鍋:「追いヨーグルト」「〆パスタ」がついてくる

 

 

 

それが、ひとり鍋3種の「ヨーグルト鍋」「痛風鍋」「鶏すき鍋」だ。

 

ヨーグルト鍋は魚介トマトベースの洋風鍋……と思いきや、みそ、しょうゆなどの和風調味料も使用。さらに、ヨーグルトと相性がいいスパイス、ガラムマサラやクミンシードも加え、深みのある味わいに仕上げたという。

 

スープだけでなく、具材の仕込みにもヨーグルトを使った。例えば鶏肉は約3日間漬け込むことで、柔らかな触感になるそう。

さらに、「追いヨーグルト」が付くというヨーグルトしばりだ。

”追い”ブームは古来からの追いがつお、追いチーズと来て、ついにヨーグルトにもたどり着いた。

 

鍋のシメと言えば、ご飯やうどんが主流だが、こちらはパスタをからめて食べる。

しかも、1人鍋で専用カウンターもあるため、女性1人でも行きやすい。

 

新感覚のトレンド鍋、免疫力がアップしそうな予感がする。 

 

ゆるり屋 渋谷道玄坂 ヨーグルト鍋 

「ヨーグルト鍋」東西の発酵食をひと鍋に。追いヨーグルト付き。シメはパスタを絡めて。税別2700円

(写真:際コーポレーション株式会社提供)

 

痛風鍋:あえてのプリン体大集合

 

 

 

ゆるり屋 渋谷道玄坂 痛風鍋 白子 あん肝 牡蠣

「痛風鍋」は“背徳的旨さ”だそう。税別2800円

(写真:際コーポレーション株式会社提供)

こちらは、痛風を予防する鍋ではなく、痛風になりそうな食材をあえて大集合させた背徳的鍋だ。

白子にあん肝、牡蠣がふんだんに入っており、大好きなものを独り占めするにはもってこい。

とはいえ、罪悪感と背徳感は背中合わせ。

ひとり鍋専用カウンターがあるので安心してほしい。 

 

鶏すき鍋:8部位を1人で堪能

 

 

 

ゆるり屋 渋谷道玄坂 鶏すき鍋 

「鶏すき鍋」8種の部位が入っている。税別1800円

(写真:際コーポレーション株式会社提供)

鶏すき鍋はもも、むね、せせり、つくねなど鶏肉8部位が集合した。

ひとり鍋でも、鶏肉に豊富な選択肢があることで、最後まで違いを楽しむことができる。
 

ひとり鍋専用カウンター 贅沢に楽しむ”個食”

 

 

 

ゆるり屋 渋谷道玄坂 ひとり鍋 ひとり鍋専用カウンター

居心地の良さそうな“ひとり鍋専用カウンター”

(写真:際コーポレーション株式会社提供)

さらに、 ひとり鍋3種について、ひとりで食事をするのにも居心地の良い専用カウンターも新たに設けられた。

広々とした空間、落ち着いた雰囲気の中で好みの鍋を自分のペースで楽しめるとあらば、行くしかない。

 

体を芯から温めてくれ、免疫力を高めてくれ、さらには美味しい!

 

外食も我慢し、忘年会も我慢し、我慢続きで心寂しい。

そんな時、今年の冬ならではの味覚を、今年の冬ならではの“個食”で堪能してみては。

 

(mimiyori編集部)

 

 

 

ゆるり屋 渋谷道玄坂 ランチ メニュー

ランチにもうってつけの「ゆるり屋」

(写真=際コーポレーション株式会社提供)

 

mimi-yori.com

 

◆お店メモ

「ゆるり屋 渋谷道玄坂」

〒150-0044 東京都渋谷区円山町5−18 道玄坂スクエア2F

 

kiwa-group.co.jp