【芸能】雨上がり決死隊・蛍原徹 がゴルフ専門YouTubeチャンネル「ホトゴルフ」を開設‼

f:id:mimiyori_media:20210507142253j:plain

(写真=吉本興業株式会社提供)

”ゴルフ変態おじさん”こと雨上がり決死隊・蛍原徹によるゴルフ専門YouTubeチャンネル「ホトゴルフ」が2021年5月6日、午後7時より配信をスタートした。

38歳でゴルフにハマり、1日に15時間はそれだけを考えているという蛍原は、構想から1年半を経て専門チャンネル開設にこぎつけた。

“ゴルフが大好きなおじさん”たちの「この人の話を聞いてほしかった」「この場所にカメラが潜入してほしかった」に応えたいーー。ゴルフ愛あふれる新番組となりそうだ。

 

 

第1回配信~ゴルフ愛を語りつくす!

f:id:mimiyori_media:20210507142325j:plain

(写真=吉本興業株式会社提供)

5月6日(木)の初回配信は、蛍原自身が「ゴルフを始めたきっかけ」や、「どんなチャンネルにしていきたいか」を熱く語った。

38歳当時は「ゴルフなんて」と思っていたところ、東野幸治に「絶対にホトちゃん、ハマるからやってみて!」と勧められた。いざ初めてコースに出てみると、その帰り道には早速ショップでセットを買いそろえ、練習場に向かったというエピソードも披露した。

 

それから早15年。毎日15~16時間はゴルフのことを考えるまでに愛が深まっている。車を運転している時も「あの信号まで20ヤードくらいやな」、妄想で「僕がオーガスタを回ったら…」。いつ何時どこででも、すべてがゴルフ基準だ。

 

「クラブを握らないと、白目むいてしまいそうな感覚に襲われるくらいゴルフが大好きな僕が、ゴルフを同じくらい愛してやまない皆さまに喜んでいただける番組をお届けしたいと思います」

 

テレビ番組ではMCとして聞き役に徹するイメージが強いが、満面の笑みで大好きなゴルフについて嬉々として語る様子は新鮮そのもの。視聴者もついつい笑顔になってしまう。

 

東野幸治、岡村隆史がゲストで登場!

f:id:mimiyori_media:20210507142348j:plain

(写真=吉本興業株式会社提供)

5月8日(土)の第2回目配信では、蛍原がゴルフを始めるきっかけとなった東野幸治、岡村隆史が登場。ゴルフ大好きおじさん3人で河川敷のコースを回る。3人の軽快なトークは普段ゴルフをしない人でも楽しめること間違いなしだ。

 

今後の配信では、「蛍原がずっと会いたかったゴルフの芸人の異名を誇る”伝説のプロ”」「マスターズ取材歴40年!ゴルフ記者のレジェンドがマスターズの裏側を語る」など、主宰者・蛍原を軽々と飛び越えるゴルフに造詣の深い”変態ゴルフ関係者”が続々登場予定。

 

f:id:mimiyori_media:20210507142407j:plain

(写真=吉本興業株式会社提供)

雨上がり決死隊・蛍原徹 公式YouTubeチャンネル 「ホトゴルフ」