【野球】大谷フィーバー! 語録集「不可能を可能にする大谷翔平120の思考」の重版が決定!

f:id:mimiyori_media:20211022140625j:plain

(写真=ぴあ株式会社提供)

打って、走って、投げて、また打って――。

MLB ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平は2021年、大きく飛躍を遂げ、日本、そして世界中から注目を集める存在になっている。

本場メジャーでも二刀流を貫き、21年シーズンは史上初めてオールスターに二刀流で出場。打者として46本塁打を放ち、投手としては9勝を挙げた。MLB公式サイトで発表されたMVPの9月20日付(現地時間)記者投票では断トツトップになっている。

この「大谷フィーバー」を受け、ぴあ株式会社はこのほど、2017年に出版していた大谷の語録集「不可能を可能にする 大谷翔平120の思考」の重版決定を発表した。

 

不可能を可能にしてきたスーパースターの「思考」の数々がここに。

 

 

 

スーパースターの〝思考〟が120も!

f:id:mimiyori_media:20211022140741j:plain

(写真=ぴあ株式会社提供)

本書は2017年2月23日に初版を発売した。

2021年シーズンの大谷の活躍により、全国書店で売り切れが続出。4年半の時を経て、重版が決定する運びとなった。

 

ページをめくると、高校時代から渡米直前の2017年頃までの間に、本人が発した印象的な120の言葉が並ぶ。一見、なにげない言葉にも思えるフレーズであっても、解説文で奥深さを感じることができる。

そこには21年メジャーでの活躍を裏付ける〝思考〟のベースがあり、私たちの人生に生かせるようなヒントになるようなものばかり。

 

読み終われば、あなたもスーパースター・大谷の思考法を身につけられるかも!?

 

おちゃめな一面にギャップ萌え

f:id:mimiyori_media:20211022140810j:plain

(写真=ぴあ株式会社提供)

一見まじめなイメージがある大谷。

しかし、なにやら紙コップをくわえてベンチでボーッとしている大谷の写真が。

 

なんか…可愛い!(笑)

 

日本ハム時代の先輩たちからはまさかの「クソガキ」呼ばわりされていたとか。

試合で見せる勇姿とのギャップも、大谷の大きな魅力の一つ。

本書の第4章「素顔」は大谷ファン必見!

 

本書の一部をご紹介!

本書の一部抜粋は下記の通り。

 

第1章 挑戦
『限界が見えるまで、やっていきたいと思ってます』
『周りが思うよりも醒めている自分がそこにいるんです』

第2章 苦悩
『やはり僕はたいたことないなと思いました』
『悔しい経験がないと、嬉しい経験も出来ないということを、 あの時、知ることができました』 

第3章 向上心
『そうすれば、ベストの自分が出てくる』
『常にきっかけを求めて練習しています』 

第4章 素顔
『拭っていたのは汗です。泣いてません』
『他人がポイッて捨てた運を拾っているんです』

第5章 克己心
『練習を誰かと一緒にやるのは嫌です。トレーニングを見られるのも嫌です』
『盛り上がってくれて嬉しいです。しかし、もう切り替えています』 

第6章 哲学
『まだ21歳、しかし、もうプロ4年目です』
『もっともっと出来ると思います』

 

気になる〝思考〟はありましたか?

 

高校時代、日本のプロ野球でいかに考え、どう過ごしてきたかの歩みをたどれる一冊。

大谷がメジャーで活躍できる理由が、行間から読み取れる。

(mimiyori編集部)

 

気になった方はこちら情報をチェック↓↓↓

【出版概要】
タイトル:不可能を可能にする 大谷翔平120の思考
著者:大谷翔平 発行:ぴあ株式会社
発売:2017年2月23日 定価:1,078円(本体980円+税) 版型:四六版・オールカラー192頁
販売場所:書店、ネット書店

Amazon https://amzn.to/3kdNbTI
楽天ブックス https://bit.ly/3eg5XWq
セブンネットショッピング https://bit.ly/3wM1pxL ほか

電子版 定価:880円(本体800円+税)

『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』 https://www.piabooks.com/shoheiohtaniwords

 

 

mimi-yori.com

 

 

mimi-yori.com