【ビジネス】柔道家・野村忠宏から学べる!「アスリート思考」を伝授されるワークショップ 11月6日から開催

AthReebo 金沢景敏 柔道 野村忠宏 

(写真=AthReebo株式会社提供)

超一流アスリートと学ぶ、超体感型、超ハードルの高いワークショップで、人生が”超”変わるかもしれない。

 

五輪柔道男子3連覇の野村忠宏氏と、AthReebo株式会社代表・金沢景敏氏の思考法を学ぶワークショップ「超一流アスリート×伝説のトップセールス〜圧倒的な結果を出す共通の思考法」が、11月6日から開かれる。「本気で自分を変えたいビジネスパーソン」をターゲットに、「圧倒的な結果を出す思考法」を4回のセッションで学んでいく。

参加できるのは選考を通過した20名で、参加費はなんと税抜〇〇万円!高いと思うか、安いと思うかはあなた次第⁉︎

 

  

 

最強柔道家が教える「圧倒的結果」を出す極意

野村忠宏 柔道 オリンピック 3連覇 ワークショップ AthReebo

(写真=AthReebo株式会社提供、撮影:木村直軌)

アスリートと社長。異色のコラボに見えて、実は最強タッグなのかもしれない。

 

AthReebo株式会社代表の金沢景敏氏と、柔道で前人未到の五輪3連覇を成し遂げた野村忠宏氏と『NewsPicks NewSchool』が主催するプロジェクトが始まろうとしている。

野村氏は、いうまでもなく日本を代表するアスリート。本人は、その功績について「外から見ると輝かしい結果を残したように見えますが、それは弱い自分を受け入れ、常に自分と向き合い続けた結果論でしかありません」と語る。

つまり、自分自身の弱さや甘さから目を背けず、目標を達成するための成長の機会と捉えて挑戦を続けた結果、偉業を成し遂げられたのだ。

その野村氏の新たなチャレンジが、「アスリートの価値を高め、スポーツの持つ無限の可能性を広く社会に伝えること」。

取り組みの一つとして、試合で結果を出すまでに培った経験や思考プロセスをビジネスマンと共有しようというのだ。

 

伝説のトップセールス&TBS元スポーツ担当が語るアスリートの魅力

AthReebo 金沢景敏 ワークショップ プルデンシャル生命保険 野村忠宏

(写真=AthReebo株式会社提供)

金沢氏はAthReeboのホームページによると、プルデンシャル生命保険の入社1年目にして、国内営業社員約3200人中の1位になった伝説のトップセールスマン。3年目には、全世界の生命保険営業職のトップ0.01%が認定されるMDRTの「Top of the Table(TOT)」に到達し、その後もTOT基準の4倍の成績を上げた強者だ。

それ以前には、TBSで世界陸上やオリンピック中継、格闘技中継などに携わっていたという。

その経験を生かし、現在は「アスリート(athlete)」が、人生を通して活躍するために「再生する(reborn)場所」を提供する、その名もAthReebo株式会社の代表を務めている。

アスリートのセカンドキャリアは近年注目を浴びており、元アスリートという経歴を強みに新たな世界で成功を収める人もいれば、社会の濁流に飲み込まれてしまっている人もいるだろう。

だが、アスリートの貴重な体験は唯一無二のもの。その体験を経て発される「言葉」や「思考法」にもオンリーワンの価値があると考え、ビジネスパーソンにも学んでもらうべく今回のワークショップが企画された。

 

選ばれし20名 4日間で自己変革を

AthReebo株式会社

(写真=AthReebo株式会社提供)

なんだか面白そうだなと思っても、かたやスポーツ界のトップ、かたやビジネス界のトップとあって、自分とは別次元だ…

そんなふうに考えて、チャレンジを諦めるのはもったいない。

一見、華やかな経歴に見える両氏だが、野村氏は大学時代までは試合で勝ち続けることができず。金沢氏も、学生時代は浪人生活と早稲田大学中退を経て、京都大学に3度目の挑戦で合格し、営業マンになった当初も結果を出せない日々が続いていた。

最初から圧倒的な結果を出すことができる人はいない。結果が出ない時期こそ、思考を変化させられるかが大切になってくる。

 

ワークショップの第1回は、11月6日にキックオフセッションとして、NewsPicksGINZA とオンラインで開催される。第2回以降の予定は以下の通り。

第2回(11月20日):本番セッション(小見川道場)
第3回:金沢氏による個別メンタリングセッション(オンライン)
第4回(22年1月22日):フィードバックセッション(オンライン)

「結果を出すための思考」「弱い自分との向き合い方」など、世界の大舞台で結果を残してきた野村氏の経験に基づく思考法を学び、自己変革を促す実践型の講座となっている。

 

そして最後に、お待ちかねの参加費用だが、なんと15万円(税込16万5千円)なのだ。

アスリート思考を学んだ先に、日本のビジネスがもっと強くなる。

このプロジェクトを通じて、本気で自分を変えて結果を出すと覚悟を決めたビジネスパーソンよ、いざ。

(mimiyori編集部)

 

◆参加申込URL
http://athreebo.jp/newschool/

 

◆イベントメモ

<プロジェクトで得られるもの>
・人生が変わる、結果を出すための思考法
・結果を出せるチームに変えるためのマインド
・ビジネスに活かせるトップアスリートの視点
・自分自身のGOALと本気で向き合う覚悟
・目標を設定する力
・目標を達成する力
・普段会うことできないトップアスリートと直接会い、心揺さぶられる体験

 

<主な想定参加者>
・圧倒的な成果を出したい経営者やリーダー
・活躍の場を広げたい個人事業主・フリーランス
・思考をアップデートしたい方
・現場から一歩離れた成長の場を探している方
・心の底から組織・社会を変革したいと考えている方
・平凡な日常を抜け出し、新たな道を自ら切り拓きたい方
・「自分はこんなもんじゃない」という想いを持ち、もがいている方

 

 

mimi-yori.com

 

mimi-yori.com